06
1
3
6
8
9
11
12
15
17
21
25
26
27
29
30
< >

This Archive : 2011年06月28日

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.06.28 *Tue*

お出かけ!

久しぶりの更新になります!
少し遠出したら体調崩して丸一日寝込んでました
皆さんも急激な暑さで体調を悪くされないように気を付けて下さいね!!

お出かけレポを少しだけ・・・

先週の土曜日に山梨へさくらんぼ狩りに行ってきました
暑くて・・・暑くて・・・・
雨の心配をしていたのに、
こんなに暑さを心配することになるとは思いませんでした。

さくらんぼ狩り

さくらんぼ

昼食前にさくらんぼ狩り
いっぱい食べてるつもりでもあまり食べれて無かった模様・・
元を取る勢いで食べたかったかったんだけどな

木や品種の違いで甘さが違ったので、
甘い佐藤錦と高砂のちょっとスッパイ味が楽しめました。

昼食

シャトー勝沼さんでワイン製造過程の見学と昼食。
見学と言っても土曜日で工場が稼働していなかったので、
何も動いていない機械を前に説明を聞いてました。
シュールすぎる・・・・

何種類ものワインを試飲させてもらえるんですが、
ワインは甘口3種類と辛口2種類
ぶどうジュース・ぶどうの酢
他にも言えば色々と出してくれてました。

全然お酒を飲まない私ですが、
甘口を飲んだら・・「あまっ!!」って思わず声に出るほどです。
ワインの甘口ってこんなに甘いの?

ワインを飲んだことが殆ど無いんですが、
「ぶどうジュース・・・あっ!ワインが仄かに・・」そんな風に感じましたw
日頃から飲まないから味が音痴なんでしょうけどww

ワイン

フレンチの昼食はちょうどいい量で、
さくらんぼでいっぱいだったお腹には満足でした。
ワイナリーだからか、
ぶどうパンにシナモンが入ってて美味しかったです!

パン屋さんが併設されているので、
帰りに寄ってみたら、ぶどうパンは売り切れでしたが、
他のパンも美味しそうだったので数個買って帰りました。

信玄餅

ラストは、
信玄餅で有名な桔梗屋さんの工場見学
手作業で個別包装している姿を見ることが出来てよかったです。
どれも機械で作られる中で、
包装は手作業だというのは見ていてちょっと感動・・

働いている人は終始見られているのをどう感じているんでしょうね?
かなりの人が工場見学をしていたので、
ふと、そんなことを考えてしまいました。
いつも緊張感の中で作業している感じなのかな?

詰め放題は人気なので午後に訪れた時にはすでに終了していました。
アウトレットもあり通常商品を売っている建物もあり、
どちらも混んでいたのには驚き!
今ちょっと?有名な「信玄桃」と「信玄餅」を購入して帰路

心残りだったのは、
信玄餅ソフトクリームが食べたかったんですが、
並んでいた時に前の人が大人数分を頼んだので、
待っている間に帰る時間が来てしまい、断念せざるおえなかったこと!!
折角並んでたんですけどね・・・・

でも、
帰りにコンビニに寄ってバニラアイスを購入!
家でアイスに信玄餅をのせて食後のデザートを作りました
ウマい
並ばなくっても、自宅で簡単に食べれるもん

日帰りでしたが楽しい休日を過ごすことが出来てよかったですw
次の日に疲れがどっとでてしまいましたが、 
今度は万全な体調でお出かけしたいと思います

拍手コメントの返事は続きへ・・・


つる☆






プロフィール

つる☆

Author:つる☆
NEWSのマッスーが好きすぎてブログを始めてしまいました。
NEWSもテゴマスも応援しています。
まだまだ歴が短いですが、歴関係なくお付き合いしていただけるとうれしいです。
スタバやペットのことも語ってます!



最新記事



最新コメント



カテゴリ

NEWS (79)
山下智久 (15)
錦戸亮 (2)
小山慶一郎 (7)
増田貴久 (30)
手越祐也 (26)
加藤成亮 (16)
テゴマス (39)
KちゃんNEWS (56)
マスヒツ (17)
雑誌 (11)
コンサート (11)
ジャニーズ (7)
愛するコト (4)
ネコとイヌ (6)
日常 (29)
スタバ (2)
はじめまして (1)
未分類 (1)



月別アーカイブ



Twitter...



日々



検索フォーム



RSSリンクの表示



pictlayer



QRコード

QR



てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします



ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



スターバックスアクセサリー



Copyright © つる。のひとやすみ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
