10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.11.10 *Wed*

秋の紅葉


こんばんま

昨日は友人と一緒に日光東照宮へ行ってきました
横浜の方へ遊びに行こうとしていましたが今は道路規制が多いので、
諦めて栃木まで足をのばすことにしました。
シーパラに行きたかったけどな~~

急遽決まったので何も下調べもせず、
ちょっと失敗感が漂いましたが、
紅葉を見ることができたので大満足

おじいさんがチョロット映ってる・・・ごめんなさい。
紅葉の見ごろ情報を確認すればよかったな。
ココの紅葉が一番綺麗だった。
紅葉


落葉が進み枯れてるのもちらほら
もう紅葉も終わりですね

紅葉2

なんて歩きにくい階段なんだ
運動不足の足にはこたえるゼ!
階段が1つの石からできているのもこの階段の特徴らしいです。

足にくる階段

階段の途中には東照公御遺訓が書かれているんですが、
そのすばらしい遺訓がこちら。

人の一生は重荷を負て、
遠き道をゆくが如し。
いそぐべからず。
不自由を常とおもへば不足なし。
こころに望おこらば困窮したる時を思ひだすべし。
堪忍は無事長久の基。
いかりは敵とおもへ。
勝事ばかり知てまくることをしらざれば害其身にいたる。
おのれを責て人をせむるな。
及ばざるは過たるよりまされり。


今の自分にはなんだかしんみり・・・

パワースポットである日光東照宮で心をリフレッシュして
一日一日を頑張れる力をもらえました。
一か月ぐらい前から遊ぶ事は決まっていたけれど、
ちょっと心が曇りがちだったここ数日の私に合わせて
癒されツアーをしてくれた友人に感謝。


つる☆



スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

つる☆

Author:つる☆
NEWSのマッスーが好きすぎてブログを始めてしまいました。
NEWSもテゴマスも応援しています。
まだまだ歴が短いですが、歴関係なくお付き合いしていただけるとうれしいです。
スタバやペットのことも語ってます!



最新記事



最新コメント



カテゴリ

NEWS (79)
山下智久 (15)
錦戸亮 (2)
小山慶一郎 (7)
増田貴久 (30)
手越祐也 (26)
加藤成亮 (16)
テゴマス (39)
KちゃんNEWS (56)
マスヒツ (17)
雑誌 (11)
コンサート (11)
ジャニーズ (7)
愛するコト (4)
ネコとイヌ (6)
日常 (29)
スタバ (2)
はじめまして (1)
未分類 (1)



月別アーカイブ



Twitter...



日々



検索フォーム



RSSリンクの表示



pictlayer



QRコード

QR



てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします



ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



スターバックスアクセサリー



Copyright © つる。のひとやすみ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
