06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2011.01.17 *Mon*

デカワンコ見たワン!

こんにちは

初回視聴率13.0%
このまま落ちないで維持して欲しいな~

「デカワンコ」第1話の感想

漫画は未読なのでテゴの役が
原作とどう違うのかは分からないんですが、
内容はコミカルで刑事ドラマなのにゴスロリ着てるってあたりから、
テゴが出てなかったらもしかしたら見てなかったかも・・・

でも、パロディありのコメディ色強い感じのドラマ。
あら探しをしないで空っぽになって見たら、
驚いたことに想像以上におもしろかった
今期も刑事ドラマが数本ありますが、
このくらいおバカだと逆に新鮮でおもしろいな~
一番嫌いなのは海外ドラマのパクリだけど、これはその匂いがしないから安心

脇はベテランの個性派俳優さんばかりだから、
キャラが1人1人たって良いな~
一子と13係のやり取りは、
そんな個性派俳優の皆さんの味も相まってか、
見どころの一つと言ってもいいでしょうね~
私もドラマを見続けるためのポイントになりました。

テゴが他の俳優さんと並ぶと気になるのが身長差
NEWSで並んでた時はそれ程感じなかったんですが、
他の方の身長が高いためかその差に萌えました
その体格差が、なんだか捜査一課1年目を現してるようで愛らしいな~

でも何故か一番気になるのが・・・デューク
何あのキャラ?違和感ありまくり・・・
私の中で喋るたびに気になる存在になっていく

一子のゴスロリ衣装と髪型も可愛くて色の使い方とかもオモシロイ。
お部屋もピンク一色で小物も可愛くて
思わず目を惹くもんばかりで見どころ満載

ドラマの内容ですが、
最初から仲間内に犯人がいるあたりある意味すごいな~
もっと数話進んで信頼関係気付いてからでも良いと思うのに・・・
原作のまま描いているんですかね?
その犯人のガラさんですが、
奥さんが長期入院なのは分かりましたが、
どうして犯罪に手を染めたのか
もっと深く掘り下げてほしかった部分もありました。
コマさんが「何でだよ!!」と詰め寄るシーンでは、
私も同じ心境になってガラさんに対して疑問符だらけでした。
ギャグドラマですが刑事ドラマなので、
犯罪に手を染めた理由ぐらいはちゃんと描いてほしかったな~

でも、次回予告を見たらガラさんは
次回からは拘置所から登場するみたいですね~
相関図では牢屋に入ってるような写真になっていたんで、
ビックリしたんですが、一子に捜査のアドバイスをしながら
これから物語に関わって行くんでしょうね。

ま~いろいろありますが、
あんなにぞろぞろ集団で捜査に出る仲良しな13係が、
これからどんな事件を解決していくのかとても楽しみでもあります。

最後に、
テゴが同年代が少ない中でも、
色々な個性の役者さんに揉まれることで、
たくさん吸収して演技にも活きていくことを期待したいと思います。

つる☆

スポンサーサイト

COMMENT

No title
視聴率はもう少し伸びて欲しいですね~…。
私は予告を見すぎて笑えるところを知っていたので、面白さについてはまあまあです。
来週のでドラマのレベル(?)を決めようかと思いますw
とりあえず見た友達にどうだったか聞いてみると、面白い人とつまらない人といて、人による感じです。
でも、そんなに登場シーンがなかったのが少し残念…。
私的にはわんちゃんがかわいいです^^

ガラさんが犯人なのは突然でしたよね^^;
これからは牢獄からコンニチハなんですねww
まぁ、これからが一番重要ですよね!!
2011/01/18(Tue) 17:24 | ゆき #- [Edit
ゆきさん←つる☆
視聴率は・・難しいですね~
頑張ってもらいたいけどこればっかりは・・・
ギャグドラマってシラケる人と面白く見る人、
色々な人がいるから難しいですね。
2話目でレベル?決める気持ち、私も分かります。
もう少し脚本がしっかりしてればきっと成功すると思うので、
脚本家さんに頑張ってもらいたい気持ちですww

犯人がガラさんってやっぱりビックリでしたよねv-393
でも次回も登場するみたいなんで、
これからどんな展開になっていくのか気にはなりますね~

2011/01/18(Tue) 21:04 | つる☆ #ekmfNHfQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

つる☆

Author:つる☆
NEWSのマッスーが好きすぎてブログを始めてしまいました。
NEWSもテゴマスも応援しています。
まだまだ歴が短いですが、歴関係なくお付き合いしていただけるとうれしいです。
スタバやペットのことも語ってます!



最新記事



最新コメント



カテゴリ

NEWS (79)
山下智久 (15)
錦戸亮 (2)
小山慶一郎 (7)
増田貴久 (30)
手越祐也 (26)
加藤成亮 (16)
テゴマス (39)
KちゃんNEWS (56)
マスヒツ (17)
雑誌 (11)
コンサート (11)
ジャニーズ (7)
愛するコト (4)
ネコとイヌ (6)
日常 (29)
スタバ (2)
はじめまして (1)
未分類 (1)



月別アーカイブ



Twitter...



日々



検索フォーム



RSSリンクの表示



pictlayer



QRコード

QR



てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします



ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



スターバックスアクセサリー



Copyright © つる。のひとやすみ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
