08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2011.02.21 *Mon*

テゴマスはテゴマス

おつかれさまです

Mステのテゴマス可愛かったな~
マスコレ全開のくまさんのお靴・・
コレを履こうとする24歳が信じられないよ!
可愛すぎる
でも、最初OPの階段下りてくる時にスリッパ履いてるのかと思ったwwゴメン
蝶ネクタイとネクタイのダブル使いだったり
可愛いサルエルパンツ・・・
マスコレに違和感覚えなくなってる・・慣れって怖いww
でも服の合わせ方が変わってるから見るのも楽しいんだよな~

テゴは正反対にスリムなパンツ
だから、すっごい細く見える!
とくに後姿を比べるとその対照的な姿が華奢に見える
アクセサリーは「いいとも」の時と色違いなのかな?
キラキラしてる
でもやっぱり気になるのが赤いポンポン
ワンポイントの可愛いさww

青いベンチ
ちゃんとセットがある
テゴマスがMステで歌う時はお客さんを背にして
バックに歌を表現した映像が流れる感じが多かったので、
あんなにガッツリセットがあるのに驚きました
最初にセピア色になってたのは白いセットの中で
青いベンチをより際立たせるためかな?
すべり台やブランコもあった・・・


緊張した面持ちのまっすー。
ひとつ落ち着かせるようにキュッと目を閉じて歌いだす。
・・あれ?音程が迷子?・・・
テゴの優しいハモリと歌に安心を覚え。
でもやっぱりMステでも
フルで歌わせて貰えないのが勿体ない。。

まっすーもだんだん緊張が解けてきたのか、
気持ちの入った渾身の歌声を届けてくれました。
表情と歌声で見てるだけで切ないよ・・・

カメラが客席・出演者席の方に向けられた時、
小渕さんが体ゆらしてリズムとってるのがちょっと見えたww
なんか嬉しいな~

ハモる方が見てることが多い・・・
とオリスタには書いてありましたが、
確かにまっすーがテゴを見つめる姿が印象的だったな。
目配せをしてすぐに前を見るテゴと、
そのままずっとテゴを見つめているまっすー・・
最後はカメラさんも横から撮って
薄目を開けて見つめるまっすーの表情と
テゴの気持ちよく歌ってる表情とかグッドアングル


最後に深くお辞儀をしたテゴマス。
ほっとしたのかまっすーの幼い満面の笑顔を見てちょっと感動
完璧なパフォーマンスでは無かったかもしれないけど、
歌う姿とその歌声から切ない気持ちは画面越しでも伝わってきた。

まっすーのアップが近すぎ
ライト眩しすぎ
とかあったけどトークも想像以上に参加出来ていて嬉しかったな
テゴの女装ネタはもうお決まりになってるけど、
あれだけ完成された祐子の写真があるから仕方ないか~
アリスじゃなかっただけマシ

Mステ何回もリピしてたけど感想遅くなっちゃいました。
理由は・・・

十年来の友達と女子会でのショックな話・・・
自分の気持ちの中で整理出来なかったので、
ブログに書いちゃった・・
典型的なB型の私は寝れば殆どのことは引きずらないけど、
こんなこと言われたらずるずる引きずりますよ。
いやな思いしたくない方はココまで!


つる☆


週末にあった大事件。
そのおかげでどうしてもテンションが上がらなかった・・

久しぶりにあった非ヲタの友達
A子・1人は一緒にNEWSのコンサートに行った友達。
B子・私がNEWSのファンだとは知ってる・・と思う。
私を入れて3人での食事会。

たまたまジ〇ニの話になった時に言われたコト。


B:テゴマス許せない!
   歌下手だし!
   なんで「青いベンチ」カバーしてるの?

私:・・・どうしたの?何で?
B:なんでサスケの曲カバーしたのか意味わからない!
私:あれはサスケ側からのオファーだったんだよ!
B:えっ!!そうなの?
B:でもやだ~
  私「青いベンチ」カラオケで歌うのにこれから歌えないじゃん!!
  ジ〇ニヲタだと思われるじゃん!!
私:・・・・・・・
   思われないよ!!でも「青いベンチ」好きだったんでしょ?
  ならしょうがないか~
A:私も好きなアーティストの曲カバーされたら嫌だもん!
  そ~いえばテゴマス、Mステでてたよね?
  見てたけど旦那にチャンネル変えられそうになった。
私:・・・・・ま・・・あ・・・
  BはMステ見て嫌になったの??
B:見てない!
私:じゃ~なんで?どこで聴いて嫌になったの?
B:毎朝ラジオから流れてくるから!!
私:あ~~~・・・・
  
これがサスケ世代の熱いファンなんですね・・・
目の当たりしてしまいました。
同い年なのになんだろう?この温度差・・・

顔は苦笑い・・心の中では何くそ!な感情が渦巻いてました。
必死にテゴマスがサスケさんの名曲を取ったんじゃなくて、
サスケさん側からのオファーなんだと力説していた自分が虚しい。

面と向かって自分の悪口言われた感じでした。

友達は私がNEWSのコンサートに行く人だとはわかってるはずなのに、
テゴマスはファンじゃないとでも思ったのかしら?

Mステを見て下手だと思ったのか聴いてみたら、
毎朝ラジオから流れてくる歌声を聞いてそう思ったんだそうです。
「それじゃ~しょうがないね。好きな人何だから。」と言いましたが、
私結構ズバズバ言いたい人ですが、
なんかそんな気力無くなるぐらいコテンパに言われてもう何も言えない~

「私カラオケで青いベンチ歌ってるのに!
 もう歌えないじゃん!ジャニヲタだと思われるジャン!」

もうショック死ですよ!
「思わないよ!」とは言ったものの、
オイ!目の前の私がヲタだよ!」とは言えない雰囲気
凄く差別・・・

今度テゴマス魂絶対連れて行こうかしら?
一回体験したら考え方変わるんじゃないかな?
色眼鏡発動してる人をこの目でみて、
少しでも偏見を取り除きたいという思いがムクムク

テゴマス絶対下手じゃないのに!
サスケはサスケってどうして思ってくれないんだろう?
そんなに敵意剥き出しにしなくてもいいんじゃないのかしら・・
ちょっと前に会った時はそんなこと言ってなかったのに。。

ちょっとショックすぎて・・
言われた言葉が何度も頭の中をこだましてました・・・

そんなことあったのでMステ感想が遅くなったり、
何だかやる気が起きなくなってました。
今日はMステをリピしたりお智だちが送って頂いた昔のテゴマスを堪能
テゴマスに癒されたい


スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/22(Tue) 14:47 | # [Edit
お友達にそんなこと言われたらショックですね。
たとえ心の中でそう思っていても、
ファンだという人の前で言うことではないですよね・・・。
自分の好きな人やものが全否定されたときの悲しい気持ちをわかってもらいたいなぁ。
そのお友達はサスケさんの青いベンチが好きすぎて、感情的になってしまったのでしょうか。
テゴマスは歌が決してヘタだとは思わないんですけど、
先入観があったり、価値観の違いからそう思われたんでしょうか。
お友達の言葉は残念ですけど、元気出してくださいね!><
2011/02/22(Tue) 19:15 | しょうこ #- [Edit
しょうこさん←つる☆

コメントありがとう!
しょうこさんにも嫌な思いさせてしまいましたね。
ごめんなさい。

友達がこんなこと言う子じゃないと思ってたから、
ちょっとビックリしちゃったんです・・
しかもすっごい怒ってたから余計に。。
私がNEWSのファンだと知ってるハズなのに、
目の前で悪口言われちゃうとグサグサ心に棘がいっぱい・・

応援してる人を全力で否定されるって悲しいですね。

先入観から「歌が下手!」と
言ったのかもしれないと思いたいですv-409
テゴマス絶対下手じゃないですもんね!

いつまでも引きずってないで、
元気出して頑張りますv-217
2011/02/22(Tue) 20:02 | つる☆ #ekmfNHfQ [Edit
拍手コメ返事
Yさん

いつもブログ読んで頂きありがとうございます。

改めてサスケさんの曲が
こんなに愛されてるんだと実感してしまいました。
友達には「青いベンチ」に思い入れがあるのかもしれませんね。

でもNEWS・テゴマスファンの私に言わなくても
・・・ってやっぱり思っちゃいました。
怖かったな・・言われた時。。
全然言い返せなかった自分も不甲斐なくなりました。
でも、今では今度会ったら逆にテゴマスの歌の良さを
思いっきり語ってやろうと密かに思ってます!!
しつこ過ぎてテゴマスが嫌われない程度にですがv-410

長々とお返事してしまいましたが、
コメントありがとうございました。
またブログに遊びに来てください!
2011/02/22(Tue) 20:15 | つる☆ #ekmfNHfQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

つる☆

Author:つる☆
NEWSのマッスーが好きすぎてブログを始めてしまいました。
NEWSもテゴマスも応援しています。
まだまだ歴が短いですが、歴関係なくお付き合いしていただけるとうれしいです。
スタバやペットのことも語ってます!



最新記事



最新コメント



カテゴリ

NEWS (79)
山下智久 (15)
錦戸亮 (2)
小山慶一郎 (7)
増田貴久 (30)
手越祐也 (26)
加藤成亮 (16)
テゴマス (39)
KちゃんNEWS (56)
マスヒツ (17)
雑誌 (11)
コンサート (11)
ジャニーズ (7)
愛するコト (4)
ネコとイヌ (6)
日常 (29)
スタバ (2)
はじめまして (1)
未分類 (1)



月別アーカイブ



Twitter...



日々



検索フォーム



RSSリンクの表示



pictlayer



QRコード

QR



てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします



ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



スターバックスアクセサリー



Copyright © つる。のひとやすみ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
