08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2011.02.26 *Sat*

マスヒツ 2月25日①

マスヒツ レポ 2月25日~その1~

ゲスト北清水雄太さん

増:NEWSの増田貴久です。金曜日の夜いかがお過ごしですか?
  今日は2月の最後の金曜日ということで、
  来週からは3月というこで早いですね~
  年度末ということで凄い忙しくバタバタされている方も多いかもしれませんね
  今週はパワーウィークということで、
  今夜はマスターヒッツもSPでいきたいと思います。
  テゴマスの「青いベンチ」が出たばかりということで、
  今夜は「青いベンチSP」でお届けします!
  なんと!ゲストの方をお迎えしています。
  どうぞ、お楽しみに!



続きへ・・・


つる☆


増:今夜はこの方がゲストで来てくれました!
北:みなさんこんばんは!元サスケの北清水雄太です。 
  よろしくお願いします!
増:お願いします!
  いや~本当に番組に来てくれてありがとうございます。
北:こちらこそありがとうございます!
増:北清水さんと言えば今回テゴマスでカバーさせていただいた
  「青いベンチ」のオリジナルのサスケのメンバーということで・・
北:カバーありがとうございます!
増:本当にありがとうございます!
北:いえいえ!嬉しいです本当に。
増:作詞・作曲北清水さんということで歌わせてもらって
  僕ものすごく緊張してですね~
  昨日5時くらいまで寝れずにど~しよと思って、
  北清水さんのブログ見たりとか
北:あっ!!嬉しいです!
増:曲いっぱい聞かせてもらったりとか
  テゴマの青いベンチとサスケさんの青いベンチを交互に聴いて
  「眠れね~な~」みたいな・・ずっと・・・
北:青いベンチ祭りでww
増:青いベンチ祭りで昨日の夜から僕始まってるんですけど~
北:ありがとうございます
増:マスターヒッツとして友達がゲストとして初めに来た人で、
  あと僕NEWSってグループやってるんですけど、
  メンバーがちょこちょこ来たくらいで、
  初対面でゲストの方にに来ていただくってのは何と今回初めてということで
北:ねェ!先ほど聞いてビックリと同時に光栄です!
  俺でイイのかな~なんて
増:もちろんです!今までゲストを呼ばずにいたのがココで、
  やっぱりこ~いう運命だったのかな~っていう
  本当に嬉しいですね!
北:こちらこそ
増:今回カバーさせてもらった「青いベンチ」
  もともと発表されたのは2004年の4月
北:そうですね!はい。
増:これ元々曲が出来たのはもっと前なんですか?
北:これはCDになる1年半前くらいにできて、
  サスケというユニットで埼玉県の大宮の駅の前でストリートライブを
  ずっとやってたんですけど、そこで「青いベンチ」を歌い始めて、
  1年半かけてCDデビューって形に・・
増:青いベンチでメジャーデビュー
北:そうですね
増:なるほど~
  この「青いベンチ」は北清水さんにとってどんな曲ですか?
北:そうですね~自分の音楽人生の中でやっぱりデビューに繋がった曲だし、
  サスケっていうユニットの名前であるとか「青いベンチ」て曲を通して
  沢山の人と出会えたんで・・今回もこのカバーのお話とか
  色んな学校で歌ってもらったりしてるみたいで
  自分の子供みたいな曲って感覚なんですけど、
  ものすごい「親孝行の長男」ってかんじでね~
増:wwwすご~い
  僕が初めて聞いたのは16・17才くらいの時なんですけど、
  あの!今日は手越・・本当は来たい!って言ってたんですけど、
  手越も僕も当時からカラオケに行ったらみんなで歌う!みたいな
  2時間たとえばカラオケに行ったとして
  誰かが始めに歌う前に自分が歌わなくちゃ!みたいな・・
北:www
増:他の人が先に入れちゃったりしたら「ハモらして?」みたいな・・
  当時から大好きな曲でした
北:え~~嬉しいな~
  是非!次回のカラオケ俺も参加したくらいなんで!
増:いいですか!?
北:呼んでくださいいつでも!
増:うわ~それもう最高ですね!
北:その際は奪い合いましょうマイク!
増:www
北:一緒に歌って・・
増:うわ~嬉しいww
  この「青いベンチ」北清水さんにとってすごい大切な曲だと思うんですけど、
  テゴマスがカバーをすると聞いた時どんな風に思われましたか?
北:あの~カバーをしてもらう事自体が自分も初めてで作った作品で、
  だからカバーしてもらうこと自体が相当嬉しいんでけど!
増:あ~~
北:それがテゴマスの2人だって聞いて
増:はい!
北:自分も凄い嬉しくて!
増:本当ですか?
北:はい!
  実際にこ~音をね、ちょっとCDが出る直前に聴かせてもらったんですけど、
  何かニヤけてしまってww
増:www
北:嬉しさと凄い素敵なアレンジとハーモニーだったから
増:あ~嬉しいです!
北:何かね~単純にリスナーとして「いいな~」と思って聴かせてもらいました。
増:うわ~~嬉しいです!本当に~
北:最高でした!  
増:ありがとうざいます!  
  僕たちも・・手越もそうなんですけどカバーすることのプレッシャーが
  結構ありまして、その話を頂いた時に「是非やらせて頂きたい!」
  と即答したんですけど、色々取材とかで
  「どうしてカバーされる決意をしたんですか?」
  みたいな質問に応えている内にどんどんプレッシャーに感じてきてしまい、
北:へ~~
増:当時から僕も大好きなんですけど、
  友達とかもこの曲の思い入れが凄い!ってみんな色んな話を最近聞いて
  この曲を元々好きだった人にも認めてもらわないと
  カバーすることは失礼だな・・て気持ちが凄いあって・・
北:いや~ありがとうございます。
増:まず北清水さんにテゴマスがど~いう風に思われてるんだろう?  
  ってのがスゴイ不安で
北:もう単純にもちろん同じ男同士ですけど、
  歳は若干?ってか結構かな?俺上だと思うんですけど・・
増:今おいくつなんですか?
北:32で3になるんですけど、
  ま~~キラキラしてますね!!
増:www
北:今日初めて生で見せてもらって男ですけど「なんか可愛い顔してるな~」
増:いやいや!wwww
北:さわやかで!嬉しいですホント!
増:テゴマスのことは・・
北:もちろん知ってます!
増:これからもよろしくお願いします!
北:こちらこそよろしくお願いします。
増:さっそくなんですけど、
  僕たちVer.の「青いベンチ」かけさせてもらって良いでしょうか?
北:是非とも!
増:そでれでは聴いて下さい!


 テゴマス  「青いベンチ」


その2へ・・・



スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

つる☆

Author:つる☆
NEWSのマッスーが好きすぎてブログを始めてしまいました。
NEWSもテゴマスも応援しています。
まだまだ歴が短いですが、歴関係なくお付き合いしていただけるとうれしいです。
スタバやペットのことも語ってます!



最新記事



最新コメント



カテゴリ

NEWS (79)
山下智久 (15)
錦戸亮 (2)
小山慶一郎 (7)
増田貴久 (30)
手越祐也 (26)
加藤成亮 (16)
テゴマス (39)
KちゃんNEWS (56)
マスヒツ (17)
雑誌 (11)
コンサート (11)
ジャニーズ (7)
愛するコト (4)
ネコとイヌ (6)
日常 (29)
スタバ (2)
はじめまして (1)
未分類 (1)



月別アーカイブ



Twitter...



日々



検索フォーム



RSSリンクの表示



pictlayer



QRコード

QR



てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします



ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



スターバックスアクセサリー



Copyright © つる。のひとやすみ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
