10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2011.02.27 *Sun*

マスヒツ 2月25日②

マスヒツ レポ 2月25日~その2~

ゲスト北清水雄太さん

増:お送りしたのはテゴマスで「青いベンチ」でした。
北:いや~イイっすね~
増:いや~北清水さんの前で僕はこの曲を聴いてる・・この・・
  もっ・・3回くらいチラチラ見ましたけどね~
  北清水さんのことを・・ww
北:ボリューム上げましたよ!思わず
増:ホントですか!?
北:うん


つる☆



増:すみません!ちょっとスゴイ訊きにくいんですけど如何ですか?
北:最高です!ホントに!
増:ホントですか!?
北:自分たちの曲なんですけど
  なんかね~「テゴマスの曲」って感じで聴かせてもらってて
増:あ~~
北:色んな思い出も当然あるんですけど、それが邪魔することとか全く無くて、
  本当に嬉しい気持ちと、あと単純にこ~二人のハーモニーとかね
  サウンドとか曲の持ってるキラキラした切ない所とか聴き入っちゃいますね~
  客観的に・・・
増:よかったです!そう言っていただけるだけでちょっと歌う勇気というか・・
北:ホント二人の声がまた何かイイですね~
  やっぱ声って其々1人1個じゃないですか?
  オンリーワンのモノだから、2人組自分もやってたんですけど、
  そのユニットも運命の中でね~
  1つしかない声のバランスだったり、
  バリエーションて言うものじゃないですか~
  だから自分がやってたサスケのハーモニーと全然違うし
  だけどその中で自分たちじゃないからこそ自分たちに無いものがあるから、
  あのね~俺的にすごい好きなポイントは、
増:はい!
北:2番のサビ終わりのフェイクの所から・・あそことかオリジナル版にはないから
  あとその流れで大サビのところでこ~盛り上がっていくところ?
  「あぁ~季節は・・」ってとこすごくワクワクしますね!聴いててね~
増:すごい嬉しいです!
北:ちなみにちょっと気になるんですけど、
  レコーディングの時とかって
  今まで色んなオリジナル曲歌われてるじゃないですか、
  難しい方でした?
増:その・・高校生くらいから自分の体の中にあったメロディーというか・・
  だから曲の歌詞を覚える作業も無かったんですけど、
  でも好きで歌ってた歌い方というか、ホントに曲の中に自分の思い出として
  なんか歌えるくらいに自分の中に入れたいな~って思った時に、
  どれくらいのテンションで今歌ってるのかな~ってことくらいですかね?
  悩んだというか考えたというのは・・
北:なるほどね~曲自体はもう
増:歌詞見ないで歌えるくらいに
北:すごい!!
  ・・・・うれしいな~~

増:ちなみにですけど、これって当時の思い出ってことですか?
北:えっとね~当時作った時点でちょっと過去を翻りながら
  自分の学生時代を思い出しながら書いたので・・
増:実際の北清水さんの思い出ってことですよね?
北:そうですね!
  自分の家の周りに空き地があってそこに青いベンチが置いてあって、
  おんぼろなベンチなんですけど、そこに当時24・5だったんですけど、
  高校生とかのねカップルがね~
  夕暮れに2人肩寄せながら喋ってたりするんですよ!
増:あ~なるほど
北:なんかそ~いうのってすごいキュンキュンするじゃないですか?
増:はいはい!
北:自分の恋愛の思い出もそうなんですけど、
  そーいうシーンとかも頭に焼き付いてたんで
  で、青いベンチってのがアイテムとして出てきました
増:なるほど~すご~い
  でもやっぱり僕が北清水さんに思うイメージって
  スゴイ心が綺麗な方なんだな~って思って、
北:そうですか?
増:色んな曲聞かせてもらったんですけど、歌詞も曲の世界観も好きで
北:ありがとうございます
増:そんな素敵な曲が沢山詰まった北清水さんオリジナルのアルバム!
北:そうなんです!
増:1月19日!先月リリースされたということで
北:これソロとして初めて出すことが出来たんですよね~
増:約2年ぶりですか?
北:そうですね!サスケ解散して2年間ライブ活動しながら曲をずっと書いてて、
  それが書き溜まったので今回の作品を出すことになったんですけど
増:今回2年ぶりに大宮の駅前で歌ったと聞いたんですけど・・
北:そう!この間歌ってきました・・
増:その当時のお客さんとかも・・
北:そうなんですよ!来てくれて
  全国各地から大宮って場所が自分にとって特別な場所であるように、
  今応援してくれるみんなにとっても凄く特別に思ってくれてるみたいで、
  なんかね~宮崎とか北海道とか全国から会いに来てくれて
増:へ~
北:嬉しかったですね~
増:僕もこのアルバム聴かせてもらったんですけど・・最高でした!
北:ありがとうございます。
増:あとPCでライブしてる映像も・・
北:はい!ありますね。
増:見させてもらって、カッコよかったです!
北:とんでもないです。恐縮です!
増:カッコよかったです!ホントに!
  さっそくアルバムの中から一曲!是非紹介して頂きたいと思うんですけど
北:わかりました~聴いて下さい。

  北清水雄太  「カイト
  
増:素敵な曲で・・
北:ありがとうございます
増:アルバムのタイトルにもなってるカイト・・
  やっぱりリード曲の「カイト」からタイトルも来てるんですか?
北:そうです
  なんかね~カイトが一番最後にできて、アルバムを作っていく中で・・
  本当は収録元々しないよ予定だったのが、
  曲が出来たのがアルバムが出来る直前に書き上げたので、
  入ることにもなってなかったし、タイトルも全く決まってなかったんですけど、
  ある切っ掛けで「ポッ!」って出来て、何かアルバムを引っ張ってくれる
  曲かな~と思ったのでタイトルに使ったんですけどね~
増:あの~僕PVとかも見させてもらったんですけど、
北:wwwありがとうございます。チェックして頂いて!
増:北清水さんて「空」好きなんですか?
北:空ね~カイトって曲を書いたのもそ~なんですけど、
  切っ掛けがあって結構見るのことが多くて
  なんか単純に夕焼けとか、たとえば月とか太陽もそうですけど
  元気もらえたりだとか、綺麗だ!と思ったりとか
増:なるほど~
  このアルバムを引っ提げたコンサートを
北:はい!
増:ライブ予定されてるということなんですけど
北:そうですね~色々急に入ったりすることもあるんですけど、
  詳しくは自分のオフィシャルHPがあるので是非検索してもらって
増:はい!
  やっぱこのアルバムを中心に・・
北:はい!
  今弾き語りでギター一本でやったりとかが多いんですけど
  狭い空気感でみんなにも座ってもらって、
  なんかカフェみたいな所とかもあったりするんですけど、
増:へ~~
北:落ち着いた雰囲気で緩くやってますんで!


増:普通にプライベートな質問させてもらっていいですか?
北:全然大丈夫です
増:休みの日は何をされてるんですか?
北:休みの日はね~あの~今ゲームハマっちゃいまして・・
  この歳にしてww 
増:ゲーム
北:ポータブルの・・
増:狩るヤツですか?  
北:モンハンです!
  今多いでしょ?
増:多いですね~
北:それをやったりとか・・後なんですかね~
  最近は家の掃除と洗濯をなるべくしようと思って、
  一人暮らし6年くらいしてるんですけど。
増:あっ!そうなんですね!
北:すぐ散らかっちゃうんで~
  そーいう自分を変えたいと思って。
増:一日休みがあって全部バ~って片づける感じ・・
北:片づけて・・あと洋服ですね!
増:あ~
北:洋服脱ぎっぱなしとか
増:洋服も結構いっぱい持ってるんですか?
北:う~ん。結構ありますね!
  それが散らかしちゃうんで今はなるべく片づけるように
増:へ~
北:いい大人が何を言ってるんだって感じですけどww
増:10日間休みがあったら何をしますか?
北:10日ね~
増:やっぱお片付けですか?
北:今気になってるのはクローゼットの中に全部ね~
  リビングを綺麗にするためにクローゼットにただ詰め込んでるだけなんで、
  クローゼット開かない!みたいな状況がある訳ですよ
増:なるほど~一緒ですね僕と!
北:ホントですか!?
増:僕も洋服多すぎて、クローゼット閉まるタイプなんですけど、
  クローゼットの縁の所にも服いっぱい掛けちゃってて
  もう閉めない前提で~ww
  開いてる扉が邪魔なんですよ~
北:男はやっぱり苦手な人多いですよね~
増:買ってから寝かせるタイプですか?
北:なんなら店で「切ってください!タグを!」
増:おっ!!
北:そのまま着て出ちゃうくらい即着るタイプなんですけど
増:なるほど~
北:物によってはね~ホントになんで俺買ったんだろう?っていう・・
増:たまに失敗というか
北:あります!
増:僕全部買ったら寝かせるんですよ!
北:一回ですか?
増:帰ってきてタグ切るじゃないですか?
  そのまま棚に入れてその~・・満足というか・・
北:www
増:ホントに気に入ってるやつは前に掛けるスペースがあるんですけど、
  そこに掛けて「コレカッコいいな~」ってのをずっとやってます。
北:それちょっと間違ってます!
増:www
北:楽しみ方。全然忘れてたりするんじゃないですか?
増:あります!同じようなパーカーが3枚くらいあったりとか
  「あれ!?コレ一緒だな~」みたいな!・・結構ありますね~
北:なるほど~それ真逆ですね~

増:北清水さん結構黒い洋服とか好きですか?
北:黒がね~なんか一番こ~・・誤魔化せるじゃないけど、
  大体失敗したな~ってさっき言ってたやつって、
  ちょっと挑戦した色だったりするんですよ。
増:はいはい!
北:スカイブルーのジャケットとか
増:買われるんですね~
北:なんかすっごい凝ったやつ?・・とか買うとまったく似合わないので
増:へ~~・・ドクロのTシャツ着たりしますか?
北:あ~最近はちょっと落ち着いたんですけど、
  2年くらい前までほとんど家の中ドクロですよ!
増:あれ!?もしかしたら手越と合うかもしれないです!
北:ちょっとロックな感じの・・・
増:手越もすごくロックですね~
北:あとね~ラインストーンとか
増:大好きですね!ラインストーンのドクロとかで
北:2・3年前はそんなのばっか着てましたよ~
増:手越も2・3年したら止めてくれるんですかね?
北:www
  もしかしたら一回スカイブルー挟むかもしれませんよww
増:wwww
北:そのあと落ち着いた方向に行くかもしれないです手越君
増:なるほど~
北:でもカッコいいですからね~
増:カッコいいですからね~
北:増田君はあんまりそーいうドクロ的なの着そうにないですからね~
増:僕はどっちかと言ったら「ニコちゃん」
北:そうですよね~
  申し訳ないですけどドクロ似合わないと思いますもん。
増:ホントですか?
北:ニコちゃんはバッチリじゃないですか!
増:そのスカイブルーの失敗したやつ僕頂けたら上手く着こなせるかもwww
北:着こなせますよ絶対!

増:最後の曲になっちゃうんですけど、
  ホントに僕も当時から大好きなサスケさんの「青いベンチ」を
  かけさせてもらってもいいでしょうか?
北:是非是非!俺も久しぶりに聴くんでちょっと楽しみたいと思います!
増:では、曲紹介の方して頂いてよろしいでしょうか?
北:それでは聴いて下さい。
  
  サスケ  「青いベンチ


増:マスターヒッツそろそろお別れの時間です。
  今日はテゴマスがカバーさせてもらった「青いベンチ」を手掛けた
  北清水雄太さんをお迎えしましたが、いかがだたでしょうか?
北:ほんとあっという間で楽しくて
増:ありがとうございます
北:家族や友人が今回テゴマスのお2人がカバーするってなって、
  すごい反響貰ってて、たぶんラジオもみんな聴いてくれてると思うので
増:うれしいです!
北:凄い楽しかったです。
増:ホントにこのお話を頂いた時から北清水さんに一度お会いしたいと思ってて、
  このラジオでお会いすることが出来てホントに嬉しく思います。
北:ありがとうございます!
増:本当にありがとうございます!来てもらって・・
  今日聞いてくれているリスナーからもメッセージや感想だったり
  北清水さん宛に頂いたら北清水さんにちゃんと届けますので、
北:是非!気が向いたらでいいんで!

増:それでは最後になりますがリスナーの方にメッセージをお願いします!
北:はい!
  今回きっとたぶん「初めまして」の方も多いと思いますけど、
  サスケの歌を今回テゴマスのお2人がカバーしてくれて
  大切に自分も歌っていくし、
  是非テゴマスのお2人もコンサートとかで歌い続けて欲しいな!と思いますし、
  ファンの皆様も自分の音楽にも興味があったら
  触れていただいたら嬉しいと思います。
  今日は本当にありがとうございました。
増:今日は本当にありがとうございました!
北:ありがとうございました!
増:それではお相手は!
北:北清水雄太と
増:NEWSの増田貴久でした!ばいば~い!!
北:バイバイ!

おわり。



夢を舞う、それぞれのカイト夢を舞う、それぞれのカイト
(2011/01/19)
北清水雄太

商品詳細を見る



 
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

つる☆

Author:つる☆
NEWSのマッスーが好きすぎてブログを始めてしまいました。
NEWSもテゴマスも応援しています。
まだまだ歴が短いですが、歴関係なくお付き合いしていただけるとうれしいです。
スタバやペットのことも語ってます!



最新記事



最新コメント



カテゴリ

NEWS (79)
山下智久 (15)
錦戸亮 (2)
小山慶一郎 (7)
増田貴久 (30)
手越祐也 (26)
加藤成亮 (16)
テゴマス (39)
KちゃんNEWS (56)
マスヒツ (17)
雑誌 (11)
コンサート (11)
ジャニーズ (7)
愛するコト (4)
ネコとイヌ (6)
日常 (29)
スタバ (2)
はじめまして (1)
未分類 (1)



月別アーカイブ



Twitter...



日々



検索フォーム



RSSリンクの表示



pictlayer



QRコード

QR



てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします



ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



スターバックスアクセサリー



Copyright © つる。のひとやすみ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
