06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2011.03.21 *Mon*

壊れた・通り過ぎた・・


昨日・・ブログを書いて
数時間後にもう一度PCを起動させようと思ったら、
画面がユラユラとなり!
いきなり真っ暗になってしまいました

数週間前から不調には気づいていましたが、
修理に出すのが億劫だしほったらかしにして、
「まだ使えるし大丈夫~」なんて思ってたら、
昨日突然故障してしまいました

購入してまだ2年も経ってないのに・・・

ネットで調べたら3・4万円の修理代!



慌てて保証書を探して
掃除したばかりの部屋をひっくり返していたら、
出て来ました!
家電量販店の5年保障!
とりあえずこれで一安心

夕方になって車を走らせ
PCを修理に出してきました。

修理費は、
補償対象範囲なので無料ということでした、
ついでにイヤホンジャックの修理の見積もりをお願いして、
一応連絡もらえるようにしましたが、
かなり高額な見積もりが来ると覚悟・・・
見積もり料はかからないようなので、
キャンセルしても大丈夫ということで安心です。

修理代ってどうしてこんなに高いんだろう?
保証なしでメーカー修理にだしたら、
きっと新品を買うのと同じくらい料金がかかったかも・・・
保障付けるのがどんなに大事か再確認できました。

その帰りに買い物をしょうと思い立ったので、
いつもは通らない道を使って目的地へGO!

比較的真っ直ぐの道で同じ風景がずっと続くので、
眠気と戦いながら走ってたら、
見事に目的地をスルーしてしまいました・・・
看板頼りにしてたのでうっかり見落としてしまったようです。

雲行きも怪しくなってきたし、
引き返すの面倒だからそのままお家へ帰ったんですが、
何してたんだろ~
ガソリン無駄遣いしただけじゃん!
でも、看板の見落としだけでよかった・・
事故ったりでもしたら大変!
皆さんも気を付けて下さい!


今日のKちゃんNEWSはまっすーがゲストです。
震災の後のメールが紹介されるようです。
2人からどんなメッセージが届けられるんでしょうね。
その声が多くの被災地の方へと届いてくれることを祈ります。


つる☆


スポンサーサイト

COMMENT

運悪かったですね~^^;
私はそういうとき、「今日の運勢は多分So Badだったんだ!!」と思っていますw
パソコンの画面まで地震が起こってしまいましたねww
でも、最近ガソリンを買いにいける状態じゃないで、ガソリンがなくならなくてよかったですね。

やっとみんなが活動し始めているのでよかったです!
NEWSを見れない日々が続くのがつらかったです(>_<)
2011/03/21(Mon) 21:54 | ゆき #- [Edit
悲喜こもごも?^^;
いきなりの故障はビックリしますよねー。
でも保証書があってホント良かったですね!
ぜんぜん違いますよ‥moneyが‥(汗)
ちょっとドライブもなさったようですしね!?(笑)

昨夜、SMAP(しかも生放送)を見れて、すごくあったかい気持ちになれました。
NEWSメンバーにも触れられるんですね、嬉しいなぁ。
ジャニーズでの大きな企画、ってなんでしょうね?
私たちにたくさんの幸せをくれるジャニーズの面々、
きっとすごいパワーをくれるでしょう☆
少しでも被災者の方々のお役に立てたらいいなぁと思ってます。
2011/03/22(Tue) 16:08 | ぷぅちゃん☆ #bGf9qjkw [Edit
ゆきさん←つる☆
本当にツイてない日って
とことんツイてないですよね~
PCが壊れて・道を通り過ぎたり・階段踏み外したり・・
あっ!1個増えてしまった!?ww

事務所のプロジェクトは
本当に震災された方の大きな力になるだろうし、
ファンとしても素敵な活動に参加出来ていいですよね!
NEWSはどんな形で参加するのかな?

2011/03/22(Tue) 20:45 | つる☆ #ekmfNHfQ [Edit
ぷぅちゃん☆さん←つる☆
一年保障は切れてましたが、
5年保証書がこんなにありがたいと思ったの初めてでした!
ドライブは・・・ちょっと遠回りの帰り道?かなv-413

スマスマはTV見ながら色々と考える機会が出来て
本当に見れてよかったです!
自分の「今できること」をやりたいと、
改めて強く思いました。
ジ〇ニーズの企画が発表されたら、
私も少しでもお役に立ちたいと思います!

最後までスマスマは勇気をもらえる放送でしたね!
2011/03/22(Tue) 21:11 | つる☆ #ekmfNHfQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

つる☆

Author:つる☆
NEWSのマッスーが好きすぎてブログを始めてしまいました。
NEWSもテゴマスも応援しています。
まだまだ歴が短いですが、歴関係なくお付き合いしていただけるとうれしいです。
スタバやペットのことも語ってます!



最新記事



最新コメント



カテゴリ

NEWS (79)
山下智久 (15)
錦戸亮 (2)
小山慶一郎 (7)
増田貴久 (30)
手越祐也 (26)
加藤成亮 (16)
テゴマス (39)
KちゃんNEWS (56)
マスヒツ (17)
雑誌 (11)
コンサート (11)
ジャニーズ (7)
愛するコト (4)
ネコとイヌ (6)
日常 (29)
スタバ (2)
はじめまして (1)
未分類 (1)



月別アーカイブ



Twitter...



日々



検索フォーム



RSSリンクの表示



pictlayer



QRコード

QR



てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします



ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



スターバックスアクセサリー



Copyright © つる。のひとやすみ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
