10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2011.03.22 *Tue*

沢山の人に届いてほしい

昨日のKちゃんNEWS
慶ちゃんとまっすーのツラそうな心配そうな声で始まりました。
雑音が酷過ぎてレポ出来る状況ではありませんでしたが、
とぎれとぎれに聞こえてくる
2人の声・メッセージに胸が熱くなりました。
ラジオを聴ける環境の方が被災地に
どれくらいいらっしゃるのか分かりませんが、
1人でも多くの方に彼らのメッセージが届いてくれることを祈りたいです。


話変わって計画停電について、
東京電力の電力使用状況が確認できるようになりましたね。
目で見て分かるのはありがたいです。
そして、
どうやらグループがもっと細分化されるようですね。
どんな風になるのか今から不安・・・
グループ内でも停電してる所と、
そうでない所があったり、
グループ事態に停電回数の差が出てきたりと、
問題がいっぱいあるから難しいですよね。

私の地区は第1グループなんですが、
この間、歯医者の予約をキャンセルしようとしたら、
どうやらその地区は停電はされていない。
というではありませんか!
同じグループのハズなのに・・・



恥ずかしい考えが一瞬よぎってしまった。。
被災地の方を思うと本当に申し訳ないです!
だんだん計画停電が長くなったり、
一日2回の日があったりすると
自己中心的な考えが心に芽生えてしまいます。


あと一つ、
停電中に今一番心配なのは、
車を運転する際に気を付けたい、信号が付いてないこと!
事故も発生しているのでとても心配です。
お巡りさんが立っているところは安心ですが、
立っていない所が怖いですね・・・
停電している時は車の運転は避けていますが、
長期化するのであれば避けるのも困難ですしね。

皆さんもどうかお気を付け下さい!
確認は1回2回3回・・多いに越したことないですよ!

悲しいことに横断歩道での事故もあるようなので、
お子さん・ご高齢の方がいるご家庭はとくに心配ですよね。

新しいグループ分けで少しでもいい方向に向かってほしいです、

暗い家に一人で居たりするのも本当に心細い・・
明かりがあるだけで心まで照らしてくれるようです。
本当に被災地の方のご苦労を見ると、
3時間の辛抱で電気が付いてくれる幸せも感じなくてはいけない!
と感じています。


今日は寒いけど暖房ナシで!
風邪ひかない程度の節電!
でも、
階段の電気はオン!にしてくださいね!
私はスイッチ付けなくて階段踏み外しましたからww


つる☆



スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは☆
ブログへのコメントありがとうございました。

今週のラジオ、
本当はコヤマスの声でNEWSのファンの皆さんに届いたらいいのですが、
文字でだけでも気持ちが届くといいなと思います。

最近中電だから節電の意識が薄れていましたが、日本全国でShareしていかないといけませんよね!
暖房のいらないあたたかな天気が早くきますように。。。
2011/03/24(Thu) 10:41 | ロナ #- [Edit
ロナさん←つる☆
ロナさん こんにちは!

コメントありがとうございます。
早速レポを転載させてもらいました。
慶ちゃん・マッスーの声が沢山の方に届いて、
勇気・希望となりファンの方の力となってくれると嬉しいですね。

節電の為に暖房はつけたくないけど、
最近はすっごく寒くなってしまいましたよね・・・
本当に早く春らしいポカポカ陽気になって貰いたいですv-252
2011/03/24(Thu) 17:03 | つる☆ #ekmfNHfQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

つる☆

Author:つる☆
NEWSのマッスーが好きすぎてブログを始めてしまいました。
NEWSもテゴマスも応援しています。
まだまだ歴が短いですが、歴関係なくお付き合いしていただけるとうれしいです。
スタバやペットのことも語ってます!



最新記事



最新コメント



カテゴリ

NEWS (79)
山下智久 (15)
錦戸亮 (2)
小山慶一郎 (7)
増田貴久 (30)
手越祐也 (26)
加藤成亮 (16)
テゴマス (39)
KちゃんNEWS (56)
マスヒツ (17)
雑誌 (11)
コンサート (11)
ジャニーズ (7)
愛するコト (4)
ネコとイヌ (6)
日常 (29)
スタバ (2)
はじめまして (1)
未分類 (1)



月別アーカイブ



Twitter...



日々



検索フォーム



RSSリンクの表示



pictlayer



QRコード

QR



てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします



ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



スターバックスアクセサリー



Copyright © つる。のひとやすみ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
