08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2011.03.24 *Thu*

KちゃんNEWS 3月21日


KちゃんNEWS 3月21日のレポ

前回、私は雑音ばかりで聴き取れなかった・・
と書きましたが、
今回は特別に「WATERMELON」のロナさんの許可を得て
レポを転載させてもらいました。
ひとりでも多くのNEWSファン・被災地の方に
慶ちゃん・まっすーの声が届いてほしい!そう願っています。

ロナさんこの度はありがとうございました。


レポは続きへ・・・


つる☆




小「こんばんは、NEWSの小山慶一郎です」
増「増田貴久です」
小「3月11日金曜日午後2時46分に起こりました、東日本の大地震により、
  日本中でたくさんの方々が被災されました。
  まず、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。
  そして、被災により今も避難所で生活している皆さん、
  心からお見舞い申し上げます。
  最初の地震が起きた時はですね、えーと僕もマッスーも家にいたんですけれども」
増「うん」
小「はい。最初は揺れはゆるかったんですけども、どんどん大きくなるイメージで」
増「うん」
小「うん。すごいびっくりしたんですが」
増「はい」
小「皆さんの中にはね、NEWSのメンバーの6人のこともね、
  心配してくださっている皆さん、いると思います」
増「なんかね、たくさんこっちから発信できなかったからね、
  みんなtwitterとかでさ、NEWSのみんな大丈夫?
  って言ってくれてた人もすごいいたみたいで」
小「うん。そうですね。NEWS6人無事なのでね、ご安心ください」
増「はい」
小「そして番組宛てにもリスナーの皆さんから、
  被災者の皆さんに向けてたくさんの励ましのメールを頂いていますので、
  後ほどじっくり紹介したいと思います。えーまず今僕たちが出来ること、
  僕たちNEWSの音楽の力で皆さんの励ましになればと思っています。
  聴いてください。NEWSで『希望~YELL~』」


小「NEWSの小山慶一郎です」
増「増田貴久です」
小「さぁマッスー、今夜の放送はですね、
  僕たちの力で少しでも皆さんの元気に、
  勇気に繋がってくれればなと思いますので」
増「うん」
小「はい、少しでもね、明るい放送をしていきたいと思います」
増「はい」
小「今夜はですね、東日本の大地震で被災した皆さんに向け、
  たくさんのお便りを紹介していきたいと思います。
  まずはですね、来ているメールを読んでいきたいと思いますが」
増「はい」
小「えー宮城県から来ましたね」


ぐちゃぐちゃで水・ガス・電気のない家に一人でいます。
ラジオから誰かがリクエストした「希望~YELL~」が流れてきて嬉しかったです。

小「ありがとうございます。何よりも、無事で何よりなんですけども。
  一人で家にいるのは、本当に心細いと思いますし」
増「そうだねぇ」
小「不安だと思いますし、寒いと思うし」
増「うん」
小「でもね、今夜の放送の僕たちの声で、
  少しでも元気を出してもらえたらと、僕もマッスーも嬉しいですし」
増「少しでもこう、元気な声だったり、
  明るい話題を僕たちも届けていけたらな、と思ってます」
小「そうだね。この後も大変な毎日が続くと思うんですけども、
  みんなで一緒に乗り越えていきたいな、と本当に思っていますので」
増「はい」
小「僕たちみんな仲間ですから、一緒に乗り切っていきましょう」
増「はい。じゃぁ次紹介していいですか?」

宮城県の沿岸に住んでいて、家は流されてしまいました。
全国のみなさんの支援のおかげで助かることが出来ました。
ありがとうございました。

増「いや、すごい・・・ねぇ。何と言っていいかわからないですけど」
小「恐かったと思いますよ。うん」
増「でも、『お礼を伝えていただけたら』っていうね。家がつぶされちゃって」
小「被災されてる方も、今手と手を取り合ってみんなで協力してる状況だからね」
増「そうだね。だから、もう、家とかこれから大変だと思いますけど、
  僕たちみんな力を合わせて、色々支えていきたいなと思いますので」
小「はい。今日本中だけじゃなくて、世界の皆さんも、
  あの、救助活動にね、一生懸命参加してますので」
増「うん」
小「ね、もうちょっと・・・」
増「そうね。希望を捨てないでね、元気にね、
  明日を見といてほしいな、と思います」

地震の日、神奈川では停電が夜まで続きました。
懐中電灯を準備していなくて困ったけど、
明るく広がるダイアモンドのペンライトの光で家族みんな助かりました。

小「こういう時に僕たちのグッズが活用されるってこともちょっと驚きなんですが。
  まぁ僕も神奈川県に住んでいるんですが、今計画停電が実施されて、
  僕の地域でも何日か、えー連日、停電、3時間くらいですけども」
増「うん」
小「えーその中で、僕たちもこれ経験したことないので、
  最初戸惑ったんですが、今ね、それを3時間のこと考えて・・・色々思ったんですが、
  東北の方のね、被災されてる方の気持ちを思えば、
  僕たちのね停電してる時間は、ほんとに、んーこれこそ協力だし、
  これが少しでも皆さんの力になるんだったら、協力できるんだったらと思えば」
増「うん」
小「やっぱりこの期間は僕たちはね」
増「うん。計画停電中じゃなくても、普通の時でも電気を、
  無駄な電気を消すとかコンセント抜くとか」
小「そうですねぇ」
増「まぁ僕たち東京同士が連絡取り合ってるのも、
  もしかしたらあとで充電する電池の無駄だったりするから、
  なるべく無駄な連絡を避けたりしなきゃいけないなって思ったりとか」
小「うん。そうですよね」
増「みんなで、それもね、大丈夫だった地域の人が
  電気を無駄遣いしないっていうのは、
  やっぱ気をつけていかなきゃなって思いますね」
小「今僕たちが出来ることとしては、
  もちろんボランティア活動とか参加したいって気持ちもありますけれども、
  その状況が整うまではですね、節電だったり節水だったり
  今出来ることを少しでもやっていきたいと思ってます」
増「はい」

一人原宿にいました。帰れなくなり、青学に避難しました。
不安でしたが、青学の学生さんが優しく声を掛けてくれて安心しました。


ジャニーズwebでのメッセージ心に響きました。

増「ジャニーズwebもね、地震が起きてすぐは更新してなくて、
  月曜日かな?一斉にみんなからということでメッセージをUPさせてもらって」
小「うん」
増「まぁね、本当に僕たちに何が出来るかなって、
  みんなで考えてやらせてもらいましたけど」
小「そう、だからジャニーズ事務所でもね、いろんな事は考えているんですけども。
  今一応出来ていることとしては、
  ジャニーズのコンサートで使うはずだったトラックを」
増「あと電源車ね」
小「うん。電源車もね。貸し出しが始まっているということで」
増「うん」
小「もちろんね、もっともっと出来ることが増えれば、
  状況によってはもっともっといろんな事がやりたいなって考えています」
増「これから僕たちももっと出来ること探していかなきゃいけないからね」
小「徐々にね、やっていきましょう」

北海道や仙台の友達とも連絡がとれてほっとしました。

小「こうやって連絡が取れない状態っていうのがどれだけ不安かっていうのは」
増「そうね」
小「たぶん僕らでは計り知れない・・・けどね、
  今も安全がまだ確認されてない方もたくさんいらっしゃいますから、
  一日でも早くね、一人でも多くの方の安全が確認されることを、
  僕たちも心から願っています」
増「はい」
小「はい。ってことで、皆さんからのリクエスト・メール、
  たくさん読んできましたけれども、まだまだたくさん届いているんですが、
  本当に日本中の皆さんが、皆さんが本当に、もちろん僕たちもそうですが、
  応援していますので、希望を持って少しずつ前に進んで行きましょう」
増「はい」
小「えー皆さんからのたくさんのお便りありがとうございました」
増「ありがとうございました」

小「さて、今夜もお別れの時間ですが、
  メッセージの他にも元気づけてあげてほしいという
  たくさんのリクエストも頂きました」
増「はい」
小「ありがとうございました」
増「ありがとうございます」
小「少しでも皆さんの力になれていることを願っています。
  今夜のお相手はNEWSの小山慶一郎と」
増「増田貴久でした」
小「被災者の皆さん、そして日本の皆さん、
  ほんとに手と手を取り合って、皆さんで足並みそろえて、
  少しずつでも一緒に前に進んで行けたらなと思っています」
増「うん」
小「今夜は最後まで聞いてくださってありがとうございました。
  それでは最後に一曲聴いてください。NEWSで」
2「『NEWSニッポン』」

♪一人じゃないよ 近くにいるよ♪
届いてほしい。
被災地にいるNEWSのファンに。
NEWSニッポン、きっと力になったよ。



スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

つる☆

Author:つる☆
NEWSのマッスーが好きすぎてブログを始めてしまいました。
NEWSもテゴマスも応援しています。
まだまだ歴が短いですが、歴関係なくお付き合いしていただけるとうれしいです。
スタバやペットのことも語ってます!



最新記事



最新コメント



カテゴリ

NEWS (79)
山下智久 (15)
錦戸亮 (2)
小山慶一郎 (7)
増田貴久 (30)
手越祐也 (26)
加藤成亮 (16)
テゴマス (39)
KちゃんNEWS (56)
マスヒツ (17)
雑誌 (11)
コンサート (11)
ジャニーズ (7)
愛するコト (4)
ネコとイヌ (6)
日常 (29)
スタバ (2)
はじめまして (1)
未分類 (1)



月別アーカイブ



Twitter...



日々



検索フォーム



RSSリンクの表示



pictlayer



QRコード

QR



てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします



ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



スターバックスアクセサリー



Copyright © つる。のひとやすみ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
