08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2011.03.26 *Sat*

マスヒツ 3月25日

マスヒツ 3月25日 レポ

こんばんは。NEWSの増田貴久です。
今からちょうど2週間前に、とても大きな地震がありました。
地震などの緊急情報を優先させるために
このMASTER HITSも少しお休みを頂きました。
この災害の影響を受けたすべての皆様に心よりお見舞い申し上げます。

沢山の方が怖い思いをされたと思います。
そして、今もその不安が続いているという人も少なくないと思います。
東北地方はもちろん、茨城そしてbayfmがある千葉でも
家に帰れない方やライフラインが完全に復旧していないご家庭もあると思います。

全ての方々が一日でも早く、
少しでも安心して暮らせる環境が整いますように、
お祈りしています。

MASTER HITSにも色んなメッセージやリクエストも届いているので、
色々と紹介したいと思っています。
いつもと内容を一部変更してお届けしますが、
今夜も11時半までどうぞお付き合いよろしくお願いします。

希望~Yell~


続きへ・・・


まっすーの温かいメッセージが多くの人に届きますように。。


つる☆

お便り紹介

~茨城県〇〇ちゃん~
テゴマスのペンライトが唯一の明かりでした。
家に入れず電気も無く夜が怖くて・・
でも、ペンライトがあったから家族みんなで夜を乗り越えられました。
本当にありがとうございます。


コンサートでみんなに振ってもらってるペンライトですね。
小山のラジオにこの前出させてもらった時も、
こーいうメールを貰っていて
今計画停電とかで夜の時間とか凄い大変な事もあると思いますけど、
そーいう所で僕たちのグッズがお役に立てて
よかったなーと思っています!

あの・・最近僕も地震が起こってから
友達が「笛」を持ってたら・・閉じ込められちゃった時とかに
自分の最小限の力で「そこに居るよ」ってのを伝えられるから、
「笛がいい!」って聞いて笛を頂いたんですけど、
他にも帽子?
ニット帽だったりとかキャップとか、
少しでも頭を守れるように帽子も持ってたほうがイイよ!
って言われたし、
やっぱり家で言うと懐中電灯とかお風呂に・・
たとえばお風呂に入ったらそのままお水を抜かないで置いておくとか、
あと倒れそうな物は下に降ろしておくとか
少しの防災意識というか・・そーいうのもね
改めて今みんなでこー考えているんじゃないかなーと思ってね。
少しずつですが、
みんなで色んな「こーいうのいいよ!」
ってのとかも広げていけたらいいなと思っています。

~○○ちゃん~
私なりの節電を考えました。
雨の日は洗濯ものがなかなか乾きませんよね。
テゴマスやNEWSの曲を聴きながら
コンサートのジャンボうちわで扇いで乾かしました。
楽しく洗濯物も乾かせるし、
体力もついて元気になるし体も温まって良いですよ。
NEWSやテゴマスの音楽は元気をもらえる曲癒される曲が多いので、
本当に支えてもらっています。
いつもありがとう。


ありがとうございます!
洗濯もの・・普通に家族とかで生活してたら
1日に2回洗濯したりする家庭とかもあるだろうし
雨の日に洗濯物するとなかなか乾かないってのもあると思うのでね
なるべく晴れの日に洗濯したりだとか、扇いだりとか・・
ま~その晴れの日に洗濯するとか、
なるべく上着とかだったら洗わなくてもいいから
洗濯物を少なくするとか、
乾燥機使わないとかかな~わからないけど・・
そーいう電気もすごく大切だな~って
改めて気づきましたね。

~大阪府〇〇ちゃん~
凄く素敵な言葉を聞いたのでメールしました。

人生を100だとしたら
悲しい時は4949泣いて4×9で36
嬉しい時は888(ハハハ~)と笑って8×8で64
足したら全部で100になる
人生は幸せな方が多いんだよ


災害で落ち込んでいる人も多いと思うので
この言葉をかけてあげて下さい!
きっと元気が出ると思いますよ。

・・・というメールを大阪の方から頂きました。
すごく素敵な考え方というか、すごい素敵な言葉だな~と思って、
楽しい部分を少しでも僕たちがもっと増やしていけるように、
僕たちもみんなにエールを送りたいなと思っています。

Wake Up


~岩手県○○ちゃん~
私は岩手県の宮古市に住んでいます。
3月11日にあった東日本大震災の津波の被害にあって
家が流されてしまいました。
でもみんな復興に向かって笑顔を絶やさずに頑張っています。
山Pのライブ電源車が岩手県に来てくれました。
本当に本当にありがとうございます。
また、テゴマスやNEWSのライブが岩手県に来てくれることを願っています。


大変な中メールありがとうございます。
僕たちも岩手県に去年テゴマスとして5月・・行かせてもらって
本当に思い出深い場所である訳なんですけど、
「また来てくれることを願っています」というメールを頂いて、
本当にすぐにでもみんなに逢いに行きたいと思う気持ちもあるんですけど、
環境・・電力だったり交通手段だったり
そーいう色んなところがちゃんと環境が整ったら、
直ぐみんなに逢いに行きたいな~と思っているので、
楽しみに待っていてください。

~福島県○○ちゃん~
地震や原発の不安なニュースが続く中、嬉しいニュースがありました。
3月20日に弟夫婦の元に無事に赤ちゃんが生まれてきてくれました。
女の子なのでまっすーファンになって一緒にコンサート行きたいな!


写真がメールにプリントしてくれてるんですけど、
すごく可愛い赤ちゃんですけど・・
そーいう嬉しいニュースを聞くと本当にホッとするな~
っていう気持ちもやっぱりありますね。
是非大きくなったらかな?
コンサートで逢える日を楽しみにしてます。

~浦安市〇〇ちゃん~
地震が起きてからじゃ遅いかもしれませんが
ガス・水・電気がどれだけ毎日必要かが改めて感じました。
そして、どれだけ毎日の当たり前が素晴らしい事で
どれだけありがたい事かも、とてもわかりました。


本当にガス・水道・電気・・・
電気が止まったら水道のポンプが止まっちゃって、
水も止まっちゃったりとか
ホントにね~普段から感謝していたつもりかもしれないけど
実際無くなって、水が止まったりしてみると
改めて普段そんなに考えられてなかったのかな~て思ったりして
こーいう状況になって、みんなで助け合って色んなことを、
我慢というか色んな・・節水だったりとか
していかないといけないんだな~って事を
改めて感じたりしているんですが、
テゴマスの曲の中に
「チーター ゴリラ オランウータン」っていう曲があって
歌詞の中に
「今地球に大切なことはなに?なにができる?
 歌で何かが変われば ちょっとだけでも変われば
 僕らが少し我慢をしたら 世界中が笑えるの?」
って歌詞があったりする曲があるんですけど
今自分の考えだったり気持ちにすごくピッタリな曲かな?
っと思ってちょっと今からこの曲をかけたいな~と思うので、
是非聴いてみてください!

チーター ゴリラ オランウータン


この曲には旦那さんからipodを渡されてその中に
テゴマスの「チーター ゴリラ オランウータン」が入っていて勇気づけられました!
と、メッセージをくれた板橋区の〇○ちゃんからもリクエストを頂きました。
ありがとうございます。


そろそろお別れの時間です。
今みんなすごく考えているとは思いますけど
僕にも何ができるのかな?って考えて
節電だったり募金だったり、
色んな形で今自分ができる事を精一杯頑張っていきたいなと思っています。
他にも「こんなことが出来るよ!」「こんなことやってます!」
って事があったら是非教えてください。
他にも番組に言いたい事、伝えたい事、悩んでいる事、嬉しかったこと
どんな些細な事でもかまいませんので、是非メールを送ってきてください。

メールお待ちしています。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
バイバイ!

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

つる☆

Author:つる☆
NEWSのマッスーが好きすぎてブログを始めてしまいました。
NEWSもテゴマスも応援しています。
まだまだ歴が短いですが、歴関係なくお付き合いしていただけるとうれしいです。
スタバやペットのことも語ってます!



最新記事



最新コメント



カテゴリ

NEWS (79)
山下智久 (15)
錦戸亮 (2)
小山慶一郎 (7)
増田貴久 (30)
手越祐也 (26)
加藤成亮 (16)
テゴマス (39)
KちゃんNEWS (56)
マスヒツ (17)
雑誌 (11)
コンサート (11)
ジャニーズ (7)
愛するコト (4)
ネコとイヌ (6)
日常 (29)
スタバ (2)
はじめまして (1)
未分類 (1)



月別アーカイブ



Twitter...



日々



検索フォーム



RSSリンクの表示



pictlayer



QRコード

QR



てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします



ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



スターバックスアクセサリー



Copyright © つる。のひとやすみ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
