08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2011.04.30 *Sat*

大凶だってなんのその~


昨日は鎌倉へぶらり旅してきました。
桜の季節を過ぎてしまったのは残念ですが、
おととしの紅葉シーズ以来の鎌倉でした。

鎌倉の観光地は祝日とあって大変込んでました。
小町通りは人・人・人・・・・
ちょっとビックリw


鶴岡八幡宮の大銀杏

大銀杏

移植された大銀杏から新芽が出ている姿を見ると
生命力の強さを感じます。
何だか勇気がもらえる・・・

階段を上り
お参りしたあとにおみくじを引いたら、
みごとに「大凶」引いちゃった



はじめてなんですけど~~
悪いにしても「凶」ぐらいにして下さいよ~神様。。
ショック大きすぎます

鎌倉の大仏

大仏

後ろから失礼します
胎内拝観・・20円 初めて知りました
小学校の修学旅行以来なのでなんだか懐かしさを感じました。


昼食

腰越駅から近い「しらすや」へ
11時過ぎに行ったときにはもうすでに行列ができていました。

写真は2色丼(釜揚げしらす・生しらす)
生しらすを食べるのは初めてだったのですが、
すごく美味しかった

しらす

カフェ

cafe 坂の下
古民家を改装しオシャレに飾られた店内。
でも、お店を探すのにちょっと迷子になりかけました。
外見は普通の「家」だから通り過ぎるところでしたww

写真は
パンケーキ(バニラアイスのせ)
水だしアイスティー

パンケーキ

5枚重ねのパンケーキ
ほんのり甘くてバニラアイスとホイップを付けると
ちょうど良い甘さになり至福のひと時を過ごせました

飲み物の種類も豊富だしランチメニューも気になるので、
またいつか行ってみたいな~


おみやげ

しっぽ

小町通りのお店は
和小物が素敵でw
財布の紐がだんだん緩くなってしまいました。
本当に誘惑されっぱなし
お箸やお香・・手ぬぐい・・
あれも欲しいw  これも可愛い~w あれ!美味しそ~w
目移りしてしょうがなかったな~

ゆっくり買い物タイムしてたら
八幡宮のぼたん園や建長寺のぼたんを見る時間がなくなるほど
でも大満足で両手に紙袋を抱えて帰路に着きました

GWも始まったばかり!
天気が良好な時に久しぶりの長い休みを満喫したいと思います


つる☆

スポンサーサイト

COMMENT

つる☆さん。こんにちま。

いつも大変お世話になりましてありがとうございます。
ようやくお友達のblogを回る余裕が出てきましたわ。
まあ、まだ家の中が片付いたとは言えませんがね。

懐かしい地名を聞いてついコメントしたくなりました。
短大に通っていた時は神奈川県民だったのですよ。
鎌倉とか藤沢とかよく遊びに行きました。

おみくじの大凶は大吉に繋がると言いますでしょ。
大吉よりも確立が低いとか。
それ以上、下が無いから後は上に登るだけとか。
だから気に病むことはないのですよ。
いつか関東に行くことがあったら鎌倉まで足を延ばしてみようかな。

お母様のケビン・コスナーに思わず噴き出してしまいましたが、似たような話が私にもあるかも。
お茶目なお母様。
可愛いですわね。
(*^^)v

2011/05/01(Sun) 15:27 | そふぃ #- [Edit
そふぃさん←つる☆
そふぃさん こんばんま!

学生時代は神奈川県民だったんですね( ゚д゚)ンマッ!
鎌倉は素敵なお店がいっぱいだし、
カフェも小物のお店も沢山あって、
何度行っても飽きないですよね~

おみくじ・・・
ガシャガシャ振って!
引いたときに2本出ていたのに、
「大凶」を引いてしまう運。。。
これもある意味強運ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちょっと?な発言も多い母んですが、
今度はその母と紫陽花の季節にでも
また鎌倉を訪れてみたいと思います。
そふぃさんも関東に来たときには、
すこし足をのばして
学生時代の気持ちに戻れる・・
そんな風景に出会えるといいですね(*´ー`)

2011/05/01(Sun) 20:44 | つる☆ #ekmfNHfQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

つる☆

Author:つる☆
NEWSのマッスーが好きすぎてブログを始めてしまいました。
NEWSもテゴマスも応援しています。
まだまだ歴が短いですが、歴関係なくお付き合いしていただけるとうれしいです。
スタバやペットのことも語ってます!



最新記事



最新コメント



カテゴリ

NEWS (79)
山下智久 (15)
錦戸亮 (2)
小山慶一郎 (7)
増田貴久 (30)
手越祐也 (26)
加藤成亮 (16)
テゴマス (39)
KちゃんNEWS (56)
マスヒツ (17)
雑誌 (11)
コンサート (11)
ジャニーズ (7)
愛するコト (4)
ネコとイヌ (6)
日常 (29)
スタバ (2)
はじめまして (1)
未分類 (1)



月別アーカイブ



Twitter...



日々



検索フォーム



RSSリンクの表示



pictlayer



QRコード

QR



てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします



ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



スターバックスアクセサリー



Copyright © つる。のひとやすみ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
