08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2011.06.02 *Thu*

記録と記憶

今日は雨ということでしんみりしたくないけど、
心の赴くままに今日は書いて行こうかな~

色々な考え方があるとは思いますが、
ちょっと自分の中で衝撃があった出来事を続きへ・・・


偉大な記録は決して薄れることは無いはず!


つる☆
B'●のNEWシングル購入者特典が急遽決まったことに驚き!!

初回盤と通常盤両方を購入した人にスペシャルCDプレゼント
また、初回盤購入者には抽選で100名に
直筆サイン入りオリジナルフラッグがプレゼントさせるという特典。

各特典の応募締め切りは6月5日消印有効

ファンではありませんがB'●の音楽を
学生時代に耳にしていた自分としては、
少し残念な気持ちになってしまいました。

記録なんてどうでもいい・・・って思ってはいても、
やっぱり事務所はそういう考えは持っていないのはしょうがない
でもだからってこれでB'●が嫌いになったか?といえば違うし
今回は「急遽決まった!」それがショックだったということ。

それも特典の応募締切が6月5日ですからね・・・

まぁ~~・・・ねっ、、
相手が相手だからしょうがないのかな??

シングル連続首位獲得数や
これまで数々の記録を持っていたB'●でさえも、
今回は特典をつけなくてはならないほどなのか・・・

音楽業界の中ではきっとちゃんとに調整がされたりするんでしょうが、
今回はA〇Bの発売日は一週間前にもかかわらず、
2週目も売り上げ枚数がB'●と拮抗するかもしれないから、
今回のような事が起こったんでしょうね。

1人で何千枚も購入した人がいるらしいですからね~
個人でしょ?お店じゃないんだからさぁ~
空いた口が塞がらないとはこのことだ・・・

A〇B商法が悪く書かれてる昨今。
昔だったら初回盤・通常盤なんてなかったな~
握手券や投票券もねw
なんて何年も前のことを思い返しても見ました。
今では3種類以上で発売されるシングルCDもあることを考えると、
本当にCDが売れない時代になってきているんですね。

私はNEWSファンになる前はCDを買うならバンプや洋楽やサントラで、
邦楽ならレンタルでもいいかな?くらいの人だったので、
ほとんどCDを購入してはいませんでした。

NEWSファンになってから、
初回・通常盤と2枚もCDを買うようになりました。
今までの自分からしてみたら考えられないことの1つです。
でも購入するのは、
「好きだから」「応援してる」って気持ちがあるからです。

NEWS然り・・他のグループだって記録というものには重きを置いています。
やっぱり1位になると嬉しいし・・・
応援しているファンとしては1位にさせてあげたい!
とは思っていますが、NEWSだったら初回と通常2枚を購入するだけで、
それ以上の枚数を購入しようとは自分は思いません。

何なんでしょうね?「オ〇コン1位」って・・・

NEWSは発売日を変更したことがありましたよね?
「うん?何でだ?」とは思ったんですが、
自分はその頃まだファンになって間もなかったので、
それ以上の感情を持っていなくて
後で某グループと発売日を避けるためと知って、
「ふ~」とため息ついちゃったくらいかな?
良い方に考えを持って行った記憶があるます。


テゴマスはつい最近A〇Bと発売日がモロ被りしましたが、
記録というものに縛られていないからか、
事務所のプッシュする力もそれほど強くないのかもしれませんが・・
↑私はそれくらいでいいと思っているところも少しあります。
決して売れなくていいとか、露出が少なくていい!とかではなく、
どうしても1位を取ろうとしなくても大丈夫。
そんなポジションにいることが言いたくて・・・う~ん・・

変に「あーだこーだ」小細工してなくても良い歌は人の耳に入るし、
売れることは必要だけれども、それだけではないものを
テゴマスの歌を聴いたことがある人は沢山感じるとることが出来るはず。。

NEWSは新曲が今年はまだ一曲も出ていなくて、
忘れられているんじゃないのかな?
なんて疑いの目を完全向けてしまっている自分がいますが、
夏ごろには出ますよね・・・?

「はい!」って
声が聴こえてこないのが寂しすぎる~~~

アレッ!?

ここまで長く書いてましたが、
何が言いたかったんだ??
迷路に迷い込んでしまった・・・

B'●の話からかけ離れてしまっているような・・?

ま~最後はNEWS・テゴマスの話に
持っていこうとしてしまう自分がいるんですけどねww

いっぱい書いても、
最終的には着地点が見えなくなってしまった!

え~~と・・・
結局はこれからもB'●が
素敵な曲を届けてくれるであろうことは変わらないし
こんなことしなくても・・とか、
思うことはたくさんあるとは思うが、
本人が好きな歌を多くの人に届ける環境にあることが大事。

ファンはそのアーティストが好きだったり、
その曲が好きでCDを購入する。
それだけだと思う。

好きだから。

良い曲だから。素敵な曲だから。

応援してるから。

心を震わせる歌は人それぞれ。

涙する歌もそれぞれ。


今日は雨の音をかき消すようにNEWS・テゴマスの曲を聴こうかな?



スポンサーサイト

COMMENT

その気持ちわかります
こんばんま♪
つる☆さんの言いたいこと、すご~くよくわかります。
誰だって自分が応援しているアイドルやアーティストの喜ぶ顔が見たいですよv-410
だからCDを買うんですよね。
でも、1人でたくさん買うって言うのは、違うような気がします。
たくさんCDが売れても、たくさんの人が知らなかったら、それはヒットしたことにならないんじゃないかなv-361

「どんな方法であれ、売れればOK」って言う風潮は、悲しいですねv-409
考え方は人それぞれだから、自分の思いを押しつける気はないですけど、せめて自分だけはちゃんとした買い方をしようって心掛けてますv-410
とは言っても、初回盤・通常盤の2枚買いはやっちゃうんですけどねv-356
2011/06/03(Fri) 23:44 | #- [Edit
陽さん←つる☆
陽さん こんにちは
わかって貰えることが出来て嬉しいv-406
言いたいことが文字にできないもどかしさを
感じながら書いていただけに余計に嬉しいです。

沢山売れることで記録や記憶には残るかもしれませんが、
1人でたくさん購入することに対しては
好きだから・・ファンだからというのは分かっていても、
首をかしげてしまうのは仕方ないですよね。
この売り方も商売なのかもしれないですが・・・寂しいです。

好きな音楽・素敵な音楽・何度も聴きたい音楽
そんな歌だからこそお金を出して買う・・・
ちゃんとした買い方・応援の仕方を
私ももう一度見つめ直したいと思いました。

自分も初回・通常2枚買っちゃいますよv-413
でも、アルバムを2枚購入してると
大人になってよかったと強く感じてしまうんですけどねww

ま~・・・NEWS・テゴマスが大好きなんだからしょうがないv-392
2011/06/04(Sat) 10:27 | つる☆ #ekmfNHfQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

つる☆

Author:つる☆
NEWSのマッスーが好きすぎてブログを始めてしまいました。
NEWSもテゴマスも応援しています。
まだまだ歴が短いですが、歴関係なくお付き合いしていただけるとうれしいです。
スタバやペットのことも語ってます!



最新記事



最新コメント



カテゴリ

NEWS (79)
山下智久 (15)
錦戸亮 (2)
小山慶一郎 (7)
増田貴久 (30)
手越祐也 (26)
加藤成亮 (16)
テゴマス (39)
KちゃんNEWS (56)
マスヒツ (17)
雑誌 (11)
コンサート (11)
ジャニーズ (7)
愛するコト (4)
ネコとイヌ (6)
日常 (29)
スタバ (2)
はじめまして (1)
未分類 (1)



月別アーカイブ



Twitter...



日々



検索フォーム



RSSリンクの表示



pictlayer



QRコード

QR



てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします



ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



スターバックスアクセサリー



Copyright © つる。のひとやすみ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
