08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.09.17 *Fri*

アルバム感想

おはようございます


昨日は涼しくてすごしやすかったけれど、
あまりに気温の変化があるのでついていくのやっとです
コンサート間近なんで体調には気をつけないといけませんね。

20日のKちゃんNEWSは先週と同じコヤテゴシゲです。
妄想kissシュチュエーションのSPだそうです。
私ちゃんと聴けるかな??
やり切るテゴが凄すぎてまともに聴けたこと殆ど無いんですけど・・・

アルバムのCMはテゴ「なるほど、なるほど」を2回と
シゲの「オレいた??」を1回見ることが出来ました。
でも録画してないのがショック
いつまでCM見ることができるんでしょうね?

アルバムの感想を続きに・・
長い文をだらだら書いてます。

つる☆


1.恋のABO

アルバム一曲目はやっぱりシングル曲から
この曲がコンサート一曲目かな?慶ちゃんがOPには譲れない曲がある。
みたいなことをインタビューで言っていたけれども・・
テゴがコンサートで気持ちよく歌い上げる姿が凄く想像できるんですよね


2.LIVE

アルバムのタイトルでもあるLIVE。
面白くて可愛い詞をサビでは力強く歌い上げるNEWSの歌声。
タテノリな感じで本当にライブにピッタリですよね。
特に好きなのは静かなメロディから一気に皆でサビを歌い上げるところです。
でも、どんだけ抱きしめたいんだよ!!とツッコミ入れましたけどね
山Pのアドリブかわいいな~

3.生れし君へ

歌詞とメロディがあまり合っていない気がしました。
もう少し静かでもよかったんじゃないかな?
テンポ落としたほうがしっくりきます。

4.Supernatural

テゴマスの「もしも、~」の作詞作曲をしたMDPさんがSupernaturalの作詞作曲をしたこの曲は、
なんだかサビで増田さんの歌声が耳に残るんですけど・・
マッスーがサビをソロで歌うところは、可愛い増田さんがでてましたね
メロディも使われている楽器も好きだな~リラックスして聴ける感じで。

5.秋の空

ラジオで聞いたときから大好きな曲
アンプラグドライブを見てもっと好きになった曲。
歌いだしがテゴなのもグッとくる要因ですが、やっぱり「いつも~」の所からのテゴマスは最高!!
マス担としては歌割はアンプラグドライブの方がいいんですね。
なんでアンプラグドライブは珍しい歌割にしたんですかね?

そしてここまでアルバム聴いて、
慶ちゃんてこんなに力強く歌っていましたっけ?
注意して今まで聴いてなかったけど・・

6.2人/13000000の奇跡

まずイントロ聴いてアニソンかと思いました。
zoppさんはやっぱりちょっと一味違う歌詞を書きますね。
「じゃあ なんでさ ~」
「イヤなんだよ ~」
歌詞の内容とは正反対の可愛い詞です。

7.Dancin'in the Secret
アルバムの中に一曲は踊れる曲が欲しいと選ばれた曲ですね。
ガシガシ踊るNEWSに期待!!
そしてテゴが過激な歌詞を張り切って歌うであろう姿が今から想像できます

8.ワンダーランド

亮ちゃん→テゴ 山P→慶ちゃんの所が好きだな~
夢とか星をめざすとかかなり私のツボなんですよね。
拳上げて~とかあるんで、マッスーがぶんぶん腕を振り上げてる姿が見れるかな?

9.さくらガール

Mステで結構ガシガシ踊っていいたのでビックリしたのを覚えています。
ライブでは踊ってくれるんでしょうか?
そして、マッスーの大サビ・・楽しみにしてます。

10.BE FUNKY!

NEWS初のドラマ主題歌・・なんでシングルで出さなかったんだろう?
スラングに聴こえるからかな??

11.D.T.F

聴いた瞬間にある曲が思い浮かびました。それくらい似てましたね。
まさにコンサートのための曲で、皆盛り上がれて序盤に披露されるかな。

12.内容の無い手紙

初めて聴いた時、実はマッスーが歌っている歌詞を激しく聞き間違えてました。
「拝啓親愛なる~」を「激しい愛なる~」と・・
マッスーすごいパート歌うな~そりゃ普段じゃ言えないよな~なんて、思っていました。
とんだ勘違いですよ。
本当に恥ずかし~

も一つ事件は、慶ちゃんになにが起こったんでしょう!!
ヒルクライムさんがデモを歌ったからなのか歌い方が変わっちゃたよ?
大丈夫?

曲調はアルバムの中でも少ないスローテンポだからひと息つけます

13.エンドレス・サマー
家に帰る途中の車の中でココまで聴いてきて、涙しそうになりました。
初めて聴いたその瞬間に涙が零れることってそんなにあることではないと思います。
初回盤はこれがラストの曲。
歌詞がとても素敵で前向きで希望に溢れていて曲もステキ。
こんな歌割も全然OK
ひとりからだんだん合わせっていきやがて一つになる。

これがアルバムの中でも一番好きな曲かな。
時がたてばまた違う気持ちになるだろうけれども、
今のNEWSがこの曲をラストに持ってきた意味を考えたいと思いました。


~あとがき~

私が好きな曲はたいがいヒロイズムさんの曲でした。
そしてコンサートでのNEWSくんたちの想像ばかりが広がるアルバムで、
どの曲もコンサートで披露されてこそ完成されるんでしょうね。
でも、コンサート行かれない人はどんな気持ちで聴けばいいのかな?

NEWSmileで山Pは来られない方にも何らかのカタチで見られる機会を作りたい・・
と書いてくれました。
これって凄く嬉しいことですよね。
今回は私は運よく行けることができましたが、
時が違えば行けなかったかも知れない。
コンサートが始まる前にこんな気持ちを発表をしてくれる山Pは本当に素敵ですね。
やっぱりリーダーです。
マッスーのバランスボール話でひとつ笑いも貰いましたしww

アルバムの話に戻って、
欲を言えばもう少しバラードが聴きたかったです。
いつも気分を上げたいとは限らず、心を落ち着かせたい時もあるんで。
今回はソロがなかったんでNEWSをお腹いっぱい堪能した気分。
歌担のテゴマスが重要な部分を歌う場面が増えて嬉しかったかな。
そして、COMING SOON!になっている情報が NOW ON SALE!
となる日が来るのを心待ちにしています。
思わせぶりな書き方だけはしないでくださいね



スポンサーサイト

COMMENT

No title
妄想キッス、私はもう開き直って聞いてます!
恥ずかしさを笑いでごまかしていますw
まっすーの妄想キッスシチュエーションは最高だったんですけどね^^

コンサートに来れない方への配慮を忘れないPさまはやっぱり頼れるリーダーですね!

COMING SOONの表記、実現するのはいつなんでしょうね?
もう、なんだかやきもきするのにも慣れてきましたw
2010/09/17(Fri) 11:30 | しょうこ #96o3/TDg [Edit
しょうこさん←つる☆
恥ずかしさを笑ってごまかすのねww
20日は夜中にこっそり試してみますv-413

COMING SOON~の表記はやっぱり気になりますよね。
ライブでシングルCD発売発表!!とかになったら嬉しいケド、
気長に待つしかないかな??
2010/09/17(Fri) 18:39 | つる☆ #ekmfNHfQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

つる☆

Author:つる☆
NEWSのマッスーが好きすぎてブログを始めてしまいました。
NEWSもテゴマスも応援しています。
まだまだ歴が短いですが、歴関係なくお付き合いしていただけるとうれしいです。
スタバやペットのことも語ってます!



最新記事



最新コメント



カテゴリ

NEWS (79)
山下智久 (15)
錦戸亮 (2)
小山慶一郎 (7)
増田貴久 (30)
手越祐也 (26)
加藤成亮 (16)
テゴマス (39)
KちゃんNEWS (56)
マスヒツ (17)
雑誌 (11)
コンサート (11)
ジャニーズ (7)
愛するコト (4)
ネコとイヌ (6)
日常 (29)
スタバ (2)
はじめまして (1)
未分類 (1)



月別アーカイブ



Twitter...



日々



検索フォーム



RSSリンクの表示



pictlayer



QRコード

QR



てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします



ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



スターバックスアクセサリー



Copyright © つる。のひとやすみ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
