11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.11.03 *Wed*

「Fighting Man」

こんばんま

やっと手元に届いた「Fighting Man 」の感想を短いですが・・。

ガムシャラ Cha Cha Cha
某所で一番最初に聴いた時の違和感は、
亮ちゃんのソロパートが無かったような気がしたこと。
CDが手元に来てからもう一度か確認しようとしましたが、
サビで声は聞こえるけど、亮ちゃんと山Pが一緒に歌ってるのかな?
完全にソロはありませんよね??私の耳が拾い忘れてるのかな?
なんだか亮ちゃんソロが無い曲があるのが珍しすぎて・・。間違っていたらすみません。

大サビのマッスーとフェイク:テゴ!!
大好きなナンバーでやっと音源化出来たことを喜んでいたマッスー。
とにかく「ガムシャラ!」に応援する。
こんな曲を歌えるのもNEWSならでは、
そしてテゴマスの歌の力を強く感じることができる一曲。


Winter Moon
テゴが解説しているように、結成当時のNEWSじゃ歌えなかった曲。
大人なラブバラード。
あとエロもちょっと入ってるからテゴは好きなのかな??

大人になって歌わされてる感じじゃなくなって、
色っぽくも歌えるようになったNEWS。
そして初めて聞いた時に感じたのが山Pの声質と雰囲気がこの歌にピッタリ。
しっとりと歌ってる山Pの声が好きです。Bメロがとくに・・
曲にあった雰囲気で色々な声質になるマッスーは
もう末に感情を込めて歌ってる姿が目に浮かぶ歌声。
Bメロのマスパートの「叶わぬ恋でも~」は
伝えようとしても届かない想いが歌声に表れていて素敵でした。
そして「あなたに溺れたい~」
の歌詞にどきどき

シゲはイントロが好きと言っていたようにイントロと間奏が長い・・
とても素敵なイントロです。
最後のサビはテンポがちょっと早くなったのか音が増えて、
このアレンジじゃなくてもアカペラに近い感じで
静かにしてもよかったんじゃないのかな。
冬の灰色の世界が広がっている中にもう少し余韻を残して欲しかった。

メンバーの切なく歌う声はいつもと違い、
こんなNEWSの歌をもっと聴きたい!そう思ってしまいます。


愛はシンプルなカレーライス

Aメロマッスーのソロパートから歌詞が面白い!!
「ニキビ」なんて言葉が歌い出しからくるからかなりインパクトあり!
そしてマッスーの歌声もこの音域がすごく好き。
Bメロの甘い歌詞・・・
曲は・・サビあり気な感じがする。。。

「Winter Moon」が切ない恋の歌だからこの曲が可愛らしい恋の歌で
バランスは取れているのかもしれませんね。


Wake Up
イントロから「エンドレス・サマー」に似ていると思ってしまいました。
ヒロイズムさんが作曲だからですね。
この曲はさらっと聴きやすくて心地いい。大好きな曲。

応援ソングが多いNEWS。
応援ソングは嫌いじゃないけど、
初回盤は本当に応援ソングだけなかんじが・・・
今の時代闘う事だらけ、朝目を覚ます時の一曲として聴いたら
「今日も頑張ろう!!」 という気持ちになりそう。

色々な声色をしてるマッスーですが、
この曲を歌ってるマッスーの歌声は優しく語りかける感じ・・・
この歌声も好きだな~~

エンドレス・サマーの時は曲がさら~と終わってしまって
もう一つ盛り上がりが欲しいと感じましたが、
「Wake Up」は曲が短すぎて素敵な曲なだけにもう少し展開して欲しかった。


どの曲もテゴマスの歌の力をより一層かんじることができました。
重要なパートやハモリ、この2人の歌声がNEWSにとって大事なのがより分かるシングルでした。

つる☆
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

つる☆

Author:つる☆
NEWSのマッスーが好きすぎてブログを始めてしまいました。
NEWSもテゴマスも応援しています。
まだまだ歴が短いですが、歴関係なくお付き合いしていただけるとうれしいです。
スタバやペットのことも語ってます!



最新記事



最新コメント



カテゴリ

NEWS (79)
山下智久 (15)
錦戸亮 (2)
小山慶一郎 (7)
増田貴久 (30)
手越祐也 (26)
加藤成亮 (16)
テゴマス (39)
KちゃんNEWS (56)
マスヒツ (17)
雑誌 (11)
コンサート (11)
ジャニーズ (7)
愛するコト (4)
ネコとイヌ (6)
日常 (29)
スタバ (2)
はじめまして (1)
未分類 (1)



月別アーカイブ



Twitter...



日々



検索フォーム



RSSリンクの表示



pictlayer



QRコード

QR



てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします



ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



スターバックスアクセサリー



Copyright © つる。のひとやすみ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
